3000文字チャレンジ仮店舗

3000文字チャレンジの中の人の記事の一時置き場です。

「ごめんなさい」でググってみた

f:id:nakano3000moji:20200206105839j:plain



 

みなさま、ごきげんよう

3000文字チャレンジ管理人のなかのです。

 

さて、いよいよ今回は第61回。

 

 

 

お題は「ごめんなさい」です。

 

 

結構、むずかしいお題なんですかね。

 

まぁ、いいです。

 

いつものなかのスタイルで、3000文字を書いてみることにいたしましょう。

 

 

早速「ごめんなさい」でググってみます。

 

 

はい、ググりました。

 

 

約88,800,000件がヒットしました。

 

 

これだけ見ても、この数字がどんなもんなのかって、全然わかりません。

 

こんな時は、きちんと比較する対象を並べてあげるといいのです。

 

 

そこで私がチョイスしたのはこちら。

 

 

「ありがとう」

 

 

人間が生きていくうえで、欠かせない言葉です。

 

 

「ありがとう」と「ごめんなさい」

 

「はい」と「いいえ」

 

 

これらをきちんと使えるだけで、ほとんどのシーンは乗り切れると思っているんですが、違いますかね。

 

 

まぁ、いいです。

 

では、「ありがとう」をググってみます。

 

はい、ググりました。

 

 

約1,030,000,000件

 

 

 

おーっと、ケタが2つも違う!

 

ちょっと意外でした。

 

 

でも、なんだかちょっとうれしい気持ちになりました。

 

ネガティブなことより、ポジティブなことを考えている人が多いんだって。

 

世の中は明るい方がいいに決まってますからね。

 

 

「ごめんなさい」も「ありがとう」も

 

一番上にYoutube の歌の検索結果が出てきます。

 

 

「ありがとう」の検索結果

 

1、いきものがかり

2、FUNKY MONKEY BABYS

3、JUJU

 

いずれも曲名はシンプル&ストレートに『ありがとう』です。

 

おそらく「ありがとう」と名の付く歌って、もっとたくさんありますよね。

 

しかも、名曲と言われる曲があると、容易に想像できます。

 

 

さて、「ごめんなさい」はどうでしょう。

 

パっと曲名が思い浮かぶ人、いますか?

 

 

これもね、ないわけではないのですが、「ありがとう」にくらべると、ちょっと弱い気がするんです。

 

このあたりが、検索結果の数にもあらわれている気がしますね。

 

 

で、「ごめんなさい」の検索結果。

 

1、E-girlsごめんなさいのKissing You」Short ver.

2、E-girlsごめんなさいのKissing You」映画「謝罪の王様...

3、BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

 

E-girls 強い!

 

 

カーレースのフォーミュラーワン、いわゆるF1で言うなら、ワンツーフィニッシュです。

 

1チーム2人のドライバーが走るので、ワンツーフィニッシュは最高の結果を意味します。

 

 

そういえば、いつもクールで知的な解説をされていた今宮純さん、お亡くなりになりましたね。

 

セナ・プロスト・マンセルがしのぎを削っていたあの頃は、大変お世話になりました。

 

謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

 

 

川井ちゃんも元気かな…。

 

このままだと、92年のモナコグランプリの話とかを始めてしまいそうなので、本線に戻します。

 

 

そうそう、本線と言えば、レースをするサーキットも、コースのことを本線って言いますね。

 

じゃあ本線以外は何があるのさと言えば、ピットレーンがあるのです。

 

ピットというのは、タイヤ換えたり、燃料の補給をする、基地みたいなものです。

 

ディズニーの映画『カーズ』を見たことがある方は、グイドが活躍するあの場所といえば、わかりやすいですかね。

 

サーキット本線とピットをつなぐ道路を、ピットレーンと言うのです。

 

ここは本当にドラマが生まれる場所でして、タイヤ交換のちょっとした差で、順位が入れ替わったりすると、それはもう「おぉぉぉぉーーーっ!」みたいなことになるのです。

 

 

って、何の話でしたかね?

 

 

あぁ、「ごめんなさい」でしたね。

 

E-girls の話。

 

 

E-girls は日本のガールズダンス&ボーカルグループ。

 

EXILE3代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE などのマネジメントを手がけるLDH に所属するアーティストです。

 

ていうか、今、LDHのホームページを見ていたら、m-floCrystal Kay、MIYAVI もLDH

なんですね。

 

いやー、知りませんでした。

 

 

これだから、ググってググって掘り下げていくのって、面白いですね。

 

 面白いって、発見があるってことですからね。

 

 

もうこれだけで、「ごめんなさい」をやった甲斐があるというものです。

 

 

 

 で、E-girlsの曲は・・・興味がある方は、ぜひ聴いてみてください!(雑)

 

 

それよりも、もう少し語りたいのは、世代的にもう1曲の方なのですよ。 

 

 

BARBEE BOYS 「ごめんなさい」

 

 

はい、優勝。

 

 

誰が何と言っても

 

 

優勝です。

 

 

BARBEE BOYS 、ご存じでしょうか?

 

 

スペック的なお話をするのはまた文字数稼ぎみたいになってしまうので(実際にはそうだったりするが)、割愛。

 

 

まずはPV見てください。

 

「ごめんなさい」でググれば、すぐに見つかりますから。

 

 

見ました? 

見ましたね?

見たものとして話を進めますよ。

 

 

KONTAカッコよすぎる!

 

汗がほとばしる!

 

杏子姉さんサイコー!

 

 

最高ですか?

 

最高ですっ!

 

 

最高ですか?

 

最高ですっ!

 

 

・・・申し訳ありません。

 

なんか少し違ったものが入り込んでしまいました。

 

 

そう、BARBEE BOYSはめちゃカッコいいのです。

 

 

 

KONTAは俳優として、ドラマや映画にも出ていました。

 

私の記憶ではフジテレビのドラマ「愛し合ってるかい!」の教師役の印象が強いですね。

 

こんな先生いたらって思った人、いるんじゃないですか?

 

 

 

代表曲は『目を閉じておいでよ』『負けるもんか』など。

 

『ごめんなさい』もなかなかの人気曲でした。

 

 

とこの話をすると、まだまだ長くなってしまいます。

 

すでに2500文字に近づきつつあるので、

 

ってあっ、

 

たった今、超えてしまいました。

 

まだ、検索結果の一番上にしか触れていないのに、こんな感じでいいのでしょうか。

 

いいですね。いいです。

 

 

では、気をとりなおして、次。

 

検索結果を見てみましょう。

 

 

特に広告は出ていませんね。

 

それはそうです。

 

「ごめんなさい」なんて商品、聞いたことないですから。

 

 

でも、ちょっと待ってください。

 

 

意外と需要があるんじゃないですか?

 

 

だって、

 

約88,800,000件もヒットするんですよ。

 

しかも、aramakijyake.jp というサイトで、検索ボリュームを調べてみると、Yahoo で19,910件、Google で16,920 件もあります。

 

 

なのに、広告ゼロ。

 

 

ここに何か眠っている気がしませんか?

 

 

「ごめんなさい」はお詫びのことば。

 

お詫びといえば、菓子折り。

 

 

ほら、お持たせに最適なお菓子を取り扱っているメーカーさんは、「ごめんなさい」に広告を出稿したら、ワンチャンありそうな気がしてきませんか?

 

 

あとは、「ごめんなさい」の言い方教室。

 

もう少し広く間口をとって、クレーム対応のセミナーとか。

 

このあたりも、広告出せばワンチャンありそう。

 

 

いかがですか?

 

意外なところで金脈を見つけてしまいましたね。

 

このアイデア、よろしければ差し上げます。

 

 

と、ここでめでたく今日も3000文字をクリア。

 

 

このあと「ごめんなさい、すみません、申し訳ありません」の違いとか、ようやく本題に入るところだったのですが、ノルマをクリアしたら終わりにすることになっております。

 

 

 ワーワー言っております。

 

 

お時間です。

 

 

はたしてこの記事がみなさまの目に触れることがあるのかわかりませんが、おしまいにしたいと思います。

 

今日はこのへんで。

 

ではまた。